-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴーストバスターズ
2006 / 12 / 05 ( Tue )
ストーリー
ニューヨークのコロンビア大学で3人の教授が超常現象の研究をしていた。ピーター(ビル・マーレイ)、レイモンド(ダン・エイクロイド)、イーガン(ハロルド・レイミス)は、市立図書館で幽霊出現というので早速駆けつけたが緑色のもやに包まれた老女の幽霊を見たとたんあわてて逃げ出し、大学に戻った3人は首を宣告される。
口のうまいピーターに乗せられてレイモンドが自宅を抵当に入れて借金し、秘書(アニー・ポッツ)も雇い入れゴーストバスターズ(=幽霊退治屋)を開業する…

「新鮮だった」
父に薦められて一緒に観ましたが、お化けといえばホラーと考えてた私にはお化けを退治するヒーローは初めてでした。
発想が新しくて、出てくるお化けたちも怖くなく、巨大マシュマロマンが可愛かった!!

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

12 : 55 : 19 | 正義だ!!ヒーロームービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
007  ダイ・アナザー・デイ
2006 / 12 / 05 ( Tue )
ストーリー
北朝鮮。ムーン大佐(ウィル・ユン・リー)という危険人物を暗殺する任務を受けた英国秘密諜報部員ジェームズ・ボンド(ピアース・ブロスナン)は、軍に捕らえられ拷問を受ける。
ムーン大佐の腹心の部下で捕まっていたザオ(リック・ユーン)との捕虜交換で、ボンドは自由の身となるが彼は諜報部員の資格を剥脱されてしまう。
汚名を挽回すべく、ザオを追ってキューバのハバナへ。そこで美女ジンクス(ハル・ベリー)と知り合うが、彼女は実はNSAのエージェントだった…

                20061118115725.jpg


「ボンドシリーズは」
毎回凄いメカを仕込んで戦いに挑むボンドですが、私の知っている歴代ジェームズ・ボンド役はピアース・ブロスナンだけでした。 それまではピアース・ブロスナンが
すべてのシリーズを演じていたもんだとおもっちょりました…(~_~;)違うんですね。
しかし、カッコイイですね~。ダンディーですね~。

11 : 50 : 57 | 正義だ!!ヒーロームービー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ヤングシャーロック ピラミッドの謎
2006 / 12 / 02 ( Sat )
ストーリー
1870年、クリスマスを控えたロンドンで町の名士ボブスター(パトリック・ニューエル)が奇怪な死をとげるが、事件は自殺として片づけられた。
--雪の降る中、1人の少年が名門校の寄宿舎に転校して来た。田舎からやって来た少年
ジョージ・H・ワトソン(アラン・コックス)は、隣のベッドの少年、シャーロツク・ホームズ(ニコラス・ロウ)と意気投合。シャーロックは天才的な推理力を持っており、彼に敵意を示すクラスメートのダドリー(アール.ローデス)の推理ゲームをものともしない校内の人気者。だがその人気を嫉んだダドリーの陰謀で学校を追われることになったシャーロックがワトソンの見送りを受けている矢先、ワックスフラッター教授(ナイジェル・ストック)が2人の目の前で不審な死を遂げる…
               
               20061117113058.jpg


「ホームズファンです。」

レンタルショップで見つけた時に速攻で手が伸びてしまいました(*^^*)意外におもしろかったです。
脚本はハリーポッターやホームアローンを手がけたクリス・コロンバス、製作総指揮の1人にスティーブン・スピルバーグを迎えて製作されてます。
小説を読んだ事のない方でも楽しめますが、終盤に宿敵モリアーティ教授誕生の秘話も組み込まれて、知らない人は「モリアーティって誰?」となってしまいそうです。
11 : 59 : 04 | 正義だ!!ヒーロームービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディープ・ブルー
2006 / 11 / 07 ( Tue )
ストーリー
海洋医学研究施設アクアティカ。スーザン・マカリスター博士(サフロン・バローズ)は、サメ専門家のカーター(トーマス・ジェーン)、学者のジャニス(ジャクリーン・マッケンジー)にジム(ステラン・スカルスゲールド)、設備エンジニアのトム(マイケル・ラパポート)らを助手に、マコシャークの脳組織を利用して、人間の老化を防ぐ新薬開発の研究をしていた。
実験は成功したかにみえたが、違法なDNA操作で高度な知能を持つサメへと進化してしまい、
次々と人間を襲い始めた…
                20061107173653.jpg


「(((( ;゚д゚)))アワワワワ」
パニック系、ビックリ系は苦手なのに、怖いもの見たさでつい観てしまう…サメに食べられるシーンなんて痛そうで、痛そうで…(|| ゚Д゚)いつの間にかドリフコントを見ている子供達のように、
          Σヽ(゚Д゚; )ノ うっ!!後ろ!後ろーーーー!!!!!とか言ってたりします(笑)      

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

17 : 51 : 32 | 正義だ!!ヒーロームービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デスノート
2006 / 11 / 07 ( Tue )
ストーリー
大学生の夜神月(藤原竜也)は死神デュークが落としたノート[デスノート]を拾う。
「このノートに名前を書かれた人間は必ず死ぬ」
その事実を知った月は理想の国を作るために、犯罪者達の名前を書いていく。そしてその存在に大衆は「キラ」と呼ぶようになる。
その一方で警察は次々と起こる事件に手を焼いていたが、L(松山ケンイチ)と名乗る探偵と捜査を進めて行く事になった…
                     20061106131039.jpg


「似てる…」
今、後編が公開されている最も話題の作品。この間、早くもTV放送されて皆さんがハマったと言っている意味が解りました。実は原作のマンガもろくに読んだことなかったので・・・ (。・x・)ゝ
今までに無い犯罪方法と2人の頭脳戦が面白かった。
デュークは残酷な死神かと思ってたら、リンゴが食べたくてダダをこねるなど愛嬌があってよかった。
てか松山ケンイチさんはまり役!原作にそっくり!!(*゚∀゚*)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

15 : 19 : 50 | 正義だ!!ヒーロームービー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
