-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ルドルフ ~赤鼻のトナカイ
2006 / 12 / 01 ( Fri )
ストーリー
サンタクロースの住む村に1匹のトナカイが生まれました、名前はルドルフ。ルドルフは生まれつきの赤い鼻でいつもバカにされ、仲間はずれにされていました…
一方、おもちゃ工場にも変わり者が1人。名前はハーミー、おもちゃ作りより歯医者になりたいという彼のことを周りは認めずにバカにするばかり…
そんな1人と1匹が出会い、冒険の旅へ出ようとするが・・・

      20061118142839.jpg20061201170201.jpg


「プレゼントに最適」
レンタルショップでどんなもんかとDVDを借りてみてみました。間違いなく子供向け!!
ストップモーションアニメやクレイアニメの仲間と思いきや、ぎこちない人形アニメ(笑)
温かく、かわいらしかったです。これなら小さな子供でも安心して見せられます。

…がっ!!セリフがやけにシビアだった…ルドルフがだとわかった瞬間の教官トナカイの一言。

「ルドルフ、お前はもう(学校に)来なくていい!!」

Σヽ(゚Д゚; )ノはぁ!!?ちょっと待ってよ!先生!!今の世の中じゃ問題発言だよ!!
それ以外は『人は見た目で判断してはいけない』『人と違ってもおかしいことじゃないんだ』
というコンセプトが組み込まれてます。
12 : 00 : 01 | 皆で観れるアニメムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クレヨンしんちゃん  あっぱれ戦国大合戦
2006 / 11 / 13 ( Mon )
ストーリー
家族全員が同じお姉さんの夢を見た日、シロの掘った穴で不思議な箱を見つけたしんのすけは突然、天正2年(1574年)にタイムスリップしていまった。
「青空侍」又兵衛を助け春日城へ案内されたしんのすけはそこで夢で逢ったお姉さん、春日城の当主・康綱の娘、廉姫と出会う。
又兵衛や廉姫と仲良くなったしんのすけは、2人が思いを寄せているのに気づき、又兵衛を説得するが「身分が違う」と言い、廉姫に思いを告げようとしない。
一方、しんのすけのいなくなった野原家はわずかな手がかりを元に居場所を探していた…
             20061113123812.jpg



「泣けます!ホント泣けます」
クレヨンしんちゃん映画の中で大粒の涙を流して泣いた映画はコレが初めてです。
昔はPTAでも取り上げられるほどの問題作だったアニメが…
映画で取り上げられているのは戦国時代の真っ只中。アニメだからといって手抜きは一切なく、
当時の様子がしっかりと描かれてます。
作品の終盤のしんちゃんのセリフ「お前逃げるのか!!?」はDVD発売のCMに使われるほど、
心動かされる言葉。そこから私は、しんちゃんの勇気と最後の結末のおかげで涙が止まりません。
たかがアニメと思わず、この作品は見て欲しいです。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

12 : 41 : 42 | 皆で観れるアニメムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルパン3世 カリオストロの城
2006 / 11 / 11 ( Sat )
ストーリー
カリオストロ公国の田舎道をドライブ中、ルパン(声:山田康雄)と次元(声:小林清司)は花嫁を助けた。
彼女はカリオストロ公国・大公家最後の娘クラリス。
欲深いカリオストロ伯爵が彼女を妻に迎え、権力をひとり占めにしようと狙っていた。
そこには400年続く偽札、ゴート札作りも絡んでいる。その事を知ったルパンは五右衛門(声:井上真樹夫)を呼び出し、銭形警部(声:納屋悟郎)の張り込む城へと潜入した。
召使いとして潜入していた不二子(声:増山江威子)の助言で、彼女を救出しようとする…

           20061111113227.jpg


「おじサマ!!」
宮崎駿監督の映画監督デビュー作です。デビューは「風の谷のナウシカ」だと思ってました(笑)
昔の恩返しと、大切なものを守ろうとするルパンの姿はまさしく王子様!クラリスが羨ましい♪
残念ながら不二子ちゃんのお色気はありません、たくましく仕事をこなす女性像が描かれてます。
そして何よりとっつぁんのセリフが最高!!ダンディーだ!思わず「あぁ~!!」と納得してしまった。
宮崎監督がルパンのキャラクターの中で1番好きなのが銭形警部で、
だからあんなセリフを着けたとか。
そして最近知った事。紀宮様こと黒田清子様が「カリオストロの城」をお好きだそうです。
14 : 30 : 23 | 皆で観れるアニメムービー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ルパン3世 ルパンVS複製人間
2006 / 11 / 08 ( Wed )
ストーリー
ルパン(声:山田康雄)が処刑された…真相を確かめる為に銭形警部(声:納屋悟郎)はルパンの眠る城へと向かう。棺を確かめると確かにルパン本人だった…が、ルパンは生きていた!
銭形から逃げたルパンは次元大介(声:小林 清志)・石川五右衛門(声:井上真樹夫)を連れ、
峰不二子(声:増山江威子)の依頼でエジプトにあるピラミッドにを潜入し、「賢者の石」を盗み出すことに成功するが、不二子はその石を謎の人物マモー(声:西村晃)に手渡してしまった。
マモーから狙われ、逃亡中のルパンは次元・五右衛門と喧嘩し、不二子に騙されマモーの手に落ちてしまう…
               20061108143512.jpg


「初映画化」
記念すべき初映画化はちょうど試験管ベイビーが生まれた年でもあるので、その意味でこの内容の注目度はあったでしょう。内容もさる事ながらエンディング曲が濃いぃ~!!
その名も「ルパン音頭」。モンキーパンチさん作詞の曲が映画の余韻が残る中、流れると一気に現実に戻されます(笑)
不二子ちゃんは今よりもスレンダーでベッドで裸のまま寝てるシーンに興奮!!!これぞ元祖エロカッコイイの原点といえます。
ルパンシリーズは好きな方も多いはず!私も大のルパンファンです。



13 : 51 : 19 | 皆で観れるアニメムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
