-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嫌われ松子の一生
2006 / 11 / 08 ( Wed )
ストーリー
昭和22年・福岡県大野島生まれの川尻松子(中谷美紀)は「不幸って何かしら?」
と明るい幸せを夢見る女の子。
「女の子なら誰だって、お姫様みたいな人生に憧れる。」しかし憧れをよそに、現実は厳しかった。
20代で窃盗事件に巻き込まれ教師をクビになり、やがて転落の人生が松子を待っていた…
              
               20061108173757.jpg


「ゴージャス!!」
コレだけハッチャけた映画は他にないのではと思うくらいぶっ飛んだ映画でした(笑)キャストもまたゴージャスです!!
松子は本当にハッチャけ過ぎてますが、でも憎めないキャラです、ここまで中谷さんを変えた
中島監督に改めて敬意を表しています。
最後には涙も流れる、味の濃い楽しい感動作品です。

http://blog.moeru-movie.com/?cid=19775
16 : 58 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルトにつづる愛
2006 / 11 / 08 ( Wed )
ストーリー
大学院生のフィンは卒業論文を書く為に、祖母ハイとその姉グラウディが住むカリフォルニアの片田舎で夏を過ごすことになった。この家にはキルト作りの為に何人もの老婆が集まり、今年結婚を控えたフィンに贈るベッドカバーが作られていた。
 ある日、祖母姉妹がどちらからともなく自分達とキルト仲間たちの恋・結婚・別れの話を始めた。
彼女たちの思い出話がやがて1枚のキルトに綴られていく…
         20061108162844.jpg


「眠れない夜に…」
見終わった後の余韻がとっても良くて、何度も見たくなります。
それぞれの人生が温かく語られています。いろんな思い出話に満足感はたっぷりなので、
眠れない夜に観て余韻に浸ってもらいたい1本です。

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

16 : 00 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
