-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴースト・ワールド
2006 / 12 / 06 ( Wed )
ストーリー
おしゃれと絵を描くことが大好きなイーニド(ソーラ・バーチ)は、幼なじみのレベッカ(スカーレット・ヨハンスン)と不満をぶつけながら青春を送っていた。6月に高校を卒業した2人は、これからの進路も決めないままフラフラ。ある日、新聞の出会い広告欄に載っていた中年男シーモア(スティーヴ・ブシェミ)をからかおうと、彼を呼びだす…

        20061206144634.jpg

「等身大」
演技派揃いで、哀愁漂う作品でした!
ブレイク前のスカーレット・ヨハンが見れたのもうれしかったですが、イーニド役のソーラ・パーチがかなり個性派で、とても光ってました!!
やる気のない2二人に笑えて、泣けてホントに等身大の青春を見ているようでした!!


テーマ:浸っちゃう映画 - ジャンル:映画

14 : 47 : 42 | 友達&青春ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下妻物語
2006 / 12 / 01 ( Fri )
ストーリー
田んぼのど真ん中というロケーションの中をレースのパラソルにボンネットで歩く彼女の名前は竜ケ崎桃子(深田恭子)。生き甲斐はひらひらフリフリのロリータなお洋服を着ること。だから、茨城県下妻から、片道3時間かけて聖地・代官山のショップに通うことも厭わない。
でも、お買い物には先立つものが必要。そこで目をつけたのが、お父様(宮迫博之)がかつて売っていた、自宅に眠るブランド品のバッタ物。これを売りさばこうと目論む桃子の前に表れたのは、ばりばりヤンキーのチゴ(土屋アンナ)だった…

           20061117123509.jpg

          
           
「気持ちよく笑えた(笑)」
本ッ当に正反対の2人の掛け合いが笑えます、いい友情の話です。
深田恭子さんのロリータ姿は良く似合ってました〜、土屋アンナさん似合いすぎちゃって笑えました。2人の友情が次第に深まって最後には心から笑いあえる友情に変わっていく姿にも感動しました。
ヒミコ伝説最高!!(笑)

チゴ暴走族リーダー小池栄子さんが出てます…[弥次さん喜多さん]といい、
小池ネェさん脇役ながらインパクトデカ過ぎ!!!


13 : 52 : 00 | 友達&青春ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花とアリス
2006 / 11 / 10 ( Fri )
ストーリー
恋愛に積極的なアリス(蒼井優)と、好きな人に話しかけることもできず隠し撮りが精いっぱいのオクテな花(鈴木杏)は、同じバレエ教室に通う親友同士。
高校に進学した花は、ずっと憧れていた宮本(郭智博)と同じ落語研究会に入る。
ある日、いつものように落語の本を片手に歩いていた宮本は、不注意で転倒!花が駆け寄ると、宮本は軽い記憶喪失になっていた。
花はとっさに「私はあなたの恋人よ」と嘘をつき、アリスまで巻き込んでいくはめに…
          20061110183616.jpg


「さわやか」
岩井俊二監督の作品には出演者の方達の色を最大限に生かして
そのままの姿を映してると思いました。
好きな人の気持ちを動かしたい一身の花とその花に付き合わされるアリスのかわいらしさは、
さわやかに泣ける作品です。

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

18 : 47 : 43 | 友達&青春ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シュート
2006 / 11 / 04 ( Sat )
ストーリー
高校1年生の田仲俊彦(中居正広)は、掛川高校に入学。憧れのサッカー選手である久保嘉晴(木村拓哉)を追いかけサッカー部に入部。しかし久保は休養中、やる気のない2年神谷篤司(草剪剛)だけだった。田仲同様、久保目当ての白石健二(森且行)と平松和広(香取慎吾)はサッカーに背を向け、1人サッカー部に入った田仲も雑用ばかりを押し付けられ、不遇の日々を過ごしていた…
                        
                       20061106105408.jpg


「1994年」
最近某CMに使われているSMAP主演の映画。
元メンバーの森クンも含めて皆さん、中居さん若いな~(笑)香取さんかわいいな~(笑)キムタク…あんまり変わらない?
原作は大島司先生の漫画「シュート」。今は亡き古尾谷雅人さん、マネージャー役に水野美樹さん。他、ジャニーズファンにはお宝映像満載の作品と言えます!!だけど、
            
                違う意味で笑っちゃうよ!(^o^;)

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

17 : 34 : 29 | 友達&青春ムービー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
