-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
未知との遭遇
2007 / 01 / 16 ( Tue )
ストーリー
砂塵の中に第二次世界大戦に使われたらしい戦闘機の姿がみえる。
それは、真新しく、20数年前の消失当時と同じ姿だ。調査団一行のリーダー、ラコーム(フランソワーズ・トリュフォ)により、発見の様子は語られる--調査団一行のリーダー、ラコーム(フランソワーズ・トリュフォ)により、発見の様子は語られる。
又、インディアナポリスの交信コントロール・センターのスクリーンに未確認飛行物体の姿が写し出され、TWA機より、不思議な物体を見たという連絡が入る--。
同じ頃、インディアナ州のある人里離れた一軒家に奇妙な事が起こる。バリー(ケイリー・グッフィ)という少年が、周囲の物が震動するので目をさまし、何物かに引かれるように家をとびだしていったのだ。母親ジリアン(メリンダ・ディロン)は、彼のあとを追う。
そして、一方、同じ町に住む電気技師ロイ(リチャード・ドレイファス)は、この一帯の停電を調べるため車を走らせていた。そこへ恐ろしい光が……。ロイは、この光を追い、バリーやジリアンに出会う。そしてUFOらしき光が空を横切った…
               20070116164909.jpg


「最初はビビってた(笑)」
小学生の頃に放映されていたのを見てものすごくビビってました(笑)
でも数年たってまたやっていたのを見ておもしろみに気づきました。
ありえない話じゃないですね、私たちだって地球という星に住む宇宙人なんだから。


テーマ:なんとなく映画 - ジャンル:映画

16 : 52 : 56 | 近未来に!!宇宙ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アポロ13
2006 / 12 / 12 ( Tue )
ストーリー
ベテラン宇宙飛行士のジム(トム・ハンクス)は14号に乗る予定だったが、計画自体が政治家や国民から飽きられて来ていた。13号のクルーが病気になり、急遽ジムのチームが13号を任される。だが着陸船操縦士ケン(ゲイリー・シニーズ)は風疹の疑いで降板させられ、ジムとフレッド(ビル・パクストン)は断腸の思いで代替要員のジャック(ケヴィン・ベーコン)を受入れる。そして70年 4月11日、アポロ13号は出発した…

       20061212145706.jpg


「リアルな緊張感」
実話に基づいて作られた作品ですが、今から考えると実にすごい事が宇宙で起こっていたんですね、クルー達の緊張感と、宇宙センターの助けたいという思いがこっちに伝わってきて引き込まれてしまいます。
これが未来につながった事は間違いない、ドキュメンタリーでもありました。
15 : 12 : 45 | 近未来に!!宇宙ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルマゲドン
2006 / 11 / 04 ( Sat )
ストーリー
テキサス州に匹敵する大きさを持つ巨大なアステロイド(小惑星)が地球に接近、18日後には地球に衝突することが発覚。
人類滅亡を回避すべく、NASA 総指揮官トルーマン(ビリー・ボブ・ソーントン)は、小惑星に穴を開け地中で核爆弾を爆発させれば軌道を変えることができるという案を聞き、石油採掘のプロ、ハリー(ブルース・ウィリス)に依頼する。ハリーは長年共に仕事をしてきたチック(ウィル・パットン)、ロックハウンド(スティーヴ・ブシェーミ)、ハリーの娘の恋人、A.J.(ベン・アフレック)を呼びよせ厳しい訓練をへて、二機のシャトルに乗り込み惑星に向かうが…
   20061106152853.jpg


    

「近い未来」
ブルース・ウィルスの役柄がたくましくて、頑固で、とってもやさしいんです、ベン・アフレックとの会話も涙が出ます…。この人達になら任せられる!人類の未来!いずれは起こってもおかしくない事でしょう、地球も1つの惑星ですし。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/cat_17773.html
17 : 45 : 13 | 近未来に!!宇宙ムービー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スペースカウボーイ
2006 / 11 / 03 ( Fri )
ストーリー
フランク・コービン(クリント・イーストウッド)・ホーク・ホーキンズ(トミー・リー・ジョーンズ)・ジェリー・オニール(ドナルド・サザーランド)・タンク・サリバン(ジェームズ・ガーナー)ら「チーム・ダイダロス」。
アメリカ初の宇宙飛行士になるため訓練を積んだ空軍エリートパイロット。しかし最終的にサルにその座を奪われてしまった…。
それから40年後、ロシアの超旧式宇宙衛星の故障を直すため、
設計者であるコービンが呼ばれ、かつての4人で宇宙へ行くことを条件
に過酷な訓練を受ける。そして宇宙へと旅立っていくが・・・  20061103154829.jpg


「か…っこいい~!」
諦めが悪いのではなく、いくつになっても夢を持ち続ける心を教えてくれました。
4人の友情も必見です、最後は思わぬ展開に涙が出ました。
訓練シーンは笑えると同時に

誰かあのおじさん達止めて!!\(゜ロ\)

…年齢的には無理しすぎ?

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

16 : 13 : 29 | 近未来に!!宇宙ムービー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
