-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハリーポッターと賢者の石
2006 / 12 / 22 ( Fri )
ストーリー
孤児のハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は、亡くなった母親の妹であるペチュニアおばさん(フィオナ・ショー)とその夫のバーノンおじさん(リチャード・グリフィス)、息子ダドリー(ハリー・メリング)の一家に引き取られていたが、彼らに抑圧されたみじめな生活。しかし11歳の誕生日が近づいたある日、ハリーに手紙が届く。
それは魔法魔術学校の入学許可証だった…

                20061222165836.jpg


「入学してみたい」
全世界に魔法ブームを起こした作品、原作を読んでる人の反応は様々でしたが、魔法とかファンタジー好きの私にはクリーンヒット(笑)
ハリー、ロン、ハーマイオニーがホント可愛くて、必死に駆け回っている姿が次は何が起こるの?とドキドキさせてくれました。
ホグワーツはなんて素敵な学校なんでしょうか…
入学してみたい学校No,1です(笑)毎日魔法の勉強して楽しいだろうなぁ~。
17 : 00 : 01 | 夢いっぱいのファンタジー | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
ベイブ
2006 / 12 / 12 ( Tue )
ストーリー
子ブタのベイブ(声:クリスティン・カウゲァナー)は、収穫祭の体重当てコンテストの賞品として、無口な農場主アーサー・ハゴット(ジェームズ・クロムウェル)に引き取られた。
農場にはさまざまな動物たちが住んでおり、色々なルールがあった。牧羊犬の母犬フライ(声/ミリアム・マーゴリーズ)は、母を恋しがって泣くベイブを、自分の子供たちと一緒に育てる。ある日、牧場に羊泥棒が現れ、ベイブは主人に急を知らせた。そしてその日からアーサーは、ベイブに牧羊犬の役割を務めさせようとする…

20061212162247.jpg



「子豚バンザイ(笑)」
話の内容は結構奥深いです、これが動物じゃなくて人間が演じてたらとてもいいヒューマンドラマになってたでしょう。
でも子豚だったからこそ、夢があって感動のあるファンタジーになったんですね。感謝の気持ちをいつも忘れないベイブがかわいいです!!
今度公開されるブタと蜘蛛が主役の話『シャーロットの贈りもの』も期待大です!!
15 : 25 : 56 | 夢いっぱいのファンタジー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フック
2006 / 12 / 12 ( Tue )
ストーリー
ピーター・バニング(ロビン・ウィリアムズ)は企業付弁護士。妻モイラ(キャロライン・グッドール)、11歳のジャック(チャーリー・コースモ)、7歳のマギー(アンバー・スコット)という家族がいる。
だが、子供たちは四六時中仕事にかまけている仕事中毒のピーターが大いに不満に思っている。
クリスマス休暇に、バニング一家はモイラの祖母でピーターを孤児院から救ったというウェンディ(マギー・スミス)をロンドンへ。
一家はウェンディの邸宅でしばらく暮らすことになるが、ある夜大人たちが外出先から帰ると、ドアには脅迫文があった。「親愛なるピーター、子供を助けたければ姿を現わせ。ジェームズ・フック」
訳が分からないピーターにウェンディは衝撃の事実を告げる…

                20061212143810.jpg


「さすがピーターパン」

スティーブン・スピルバーグが監督を務め、思わぬ興行成績の悪さで”スピルバーグの失敗作”として、しばしば紹介されているようですが、私は夢のある新しいファンタジーだと思いました。
ロビンウィリアムズのピーターパンはまさに適役です!!あんなに優しい顔をしたピーターパンは他にいません!!
でも意外にビックリしたのがジュリア・ロバーツが演じたティンカーベル…ファンタジーに登場するとは思ってなかった…素敵でした!!

…ところで、題名に疑問。なぜ『フック』?

テーマ:色あせない名作 - ジャンル:映画

14 : 40 : 01 | 夢いっぱいのファンタジー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スチュワート・リトル
2006 / 12 / 02 ( Sat )
ストーリー
N.Y.セントラルパーク近くにあるリトル家は、パパ(ヒュー・ローリー)とママ(ジーナ・デイヴィス)、息子のジョージ(ジョナサン・リプニッキ)の3人家族。
「弟が欲しい!」というジョージの希望で、養子縁組みをしようと施設に出向いたリトル夫妻はそこでネズミのスチュアート(声=マイケル・J・フォックス)に出会う。
彼の家族に対するひた向きな思いにリトル夫妻は心打たれ、養子に迎え入れるが、ジョージは新たな弟がネズミと知ってがっかりする…

               20061118133911.jpg


「可愛すぎ♪」
毛の1本1本までをフルCGで作り上げてるって相当なもんだ。感情豊かなスチュアートもかわいいんですが、スチュワートに劣らず可愛いジョージ役のジョナサン・リブニッキ君(*^_^*)
あんなにちっちゃいのに感情豊かに演じているのはまさに天才ですね、かわいいし♪
スチュワートがジョージに受け入れてもらおうと奮闘する小さな姿は…
てか、もう!!可愛すぎだわ、この映画!!
12 : 01 : 05 | 夢いっぱいのファンタジー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モモ
2006 / 11 / 04 ( Sat )
ストーリー
ある村の円形劇場の廃墟で掃除夫ベッポ(レオポルド・トリエステ)に発見された、モモ(ラドスト・ボーケル)。勇気と優しさ、一緒にいるだけで安らかな気持ちにしてくれるモモはやがて村人達の大切な存在となっていた。…しかし、時間泥棒たちの出現で村は急変!
村人達は「お金と機能」生活に塗り込められるようになってしまう。
モモは時間泥棒に戦いを挑むが、村人は誰ひとり彼女の声に振り向く者はいない。
最後に残った唯一の味方はカシオペアという名の一匹のカメ。
カシオペアと共に人々の時間をつかさどるマイスター・ホラ(ジョン・ヒューストン)に出会い、彼の助言を得て時間貯蓄金庫にある〈時間の花〉を開放するべくもう1度戦いを挑む…  20061104115557.jpg

「人の温かさとゆとりの気持ち」
この作品は国語の授業で出会いました、最初は映画が伝えたかった事をまったく理解できませんでした(先生ごめんなさい!!)
しかし社会人になってもう一度観た時、初めて映画の意味がわかった。時間泥棒は現代社会の人々そのものと思えました。
小さな事でも楽しむ気持ちを忘れた大人も多いのでは?
温かい映画なのでご家族そろってみてもらいたいです。
13 : 15 : 32 | 夢いっぱいのファンタジー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
