-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いま、会いにゆきます…
2006 / 12 / 23 ( Sat )
ストーリー
「雨の季節になったら、ママは必ず戻ってくる。」
小学一年生の佑司(武井証)は、一年前に病気で死んだ母・澪(竹内結子)が残した言葉を固く信じていた。父の巧(中村獅童)も、有り得ないことだとわかっていながら、つい空模様が気になってしまう。
そして、梅雨に入ると、本当に澪が姿を現す。ただし、彼女は一切の記憶を失っていた。家族のことはおろか、自分が死んでしまったという事実も。その日から3人の新しい生活が始まる…

20061223100829.jpg

「なんつ~悲しい結末じゃ…」
結末の展開が映画ではあんまり伝わってこなくて、結局「どうなったの?」と思ってましたが、ドラマ化されてやっと分かりました(笑)
寂しいですね、愛する人を失うのは…悲しい結末ですが、じっとりとしないさわやかな映画でした。
静かに降る雨のような存在の竹内結子さんが綺麗です。

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

10 : 09 : 03 | 号泣!!涙のムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シザーハンズ
2006 / 11 / 28 ( Tue )
ストーリー
小さな町に住むボッグス一家は、夫ビル(アラン・アーキン)、妻ペグ(ダイアン・ウィースト)、高校生キム(ウィノナ・ライダー)、小学生ケヴィンの4人暮らし。ペグは化粧品の新規開拓の度に山の上の屋敷を訪ねていたがそこでエドワード(ジョニー・デップ)出会い、エドワードを気に入ったペグは家につれて帰る。両手のハサミを最初は持て余していたエドワードだったが、庭木を美しく動物の形に刈り取ったり近所の犬の毛や、奥さん達の髪もモダンにカットしていく内にエドワードは近所の人気者になっていったが、ハサミの腕は事態を思わぬ方向へ向けていった…

               20061117134825.jpg


「温かくて悲しいお話」

(T_T)泣けますよ~泣かせてくれます!ジョニー・デップ!!チョコレートの工場長や海賊をやる前に、こんな感動作に出てました(ToT)
不器用ながらもみんなに好かれ様としている姿に胸打たれました・・・
今の時期に見るにはピッタリの作品です、是非見てもらいたい、そして泣いて貰いたい・・・

17 : 18 : 02 | 号泣!!涙のムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイ・フレンド・フォーエバー
2006 / 11 / 04 ( Sat )
ストーリー
少年エリックの家の隣にデクスターと言う少年が引っ越して来た。
デクスターは小さい頃、輸血が元でエイズに感染していた。母ゲイルに構って貰えない寂しさからかエリックは次第にデクスターと仲良くなり、デクスターの母リンダに夕食に招かれ楽しい一時を過ごしていた。そして病気の事を知り治療法を探そうと決意、様々な治療法を試し一時はデクスターが病院に運び込まれる事も。
エリックは母にデクスターとの交際を禁じられるが”エイズの特効薬を発見した”という新聞記事を読み、デクスターを説得し発見者である医者の元へ旅に出る事を決意する…  20061104160223.jpg


「ハンカチ必須」
泣きました!最後は胸が潰れそうな思いでしたがホントに心から感動、
後半30分は泣きっぱなし。
同時にエイズへの恐怖も学びました。自分の友達がもしエイズだったら…
私もエリック少年と同じ事をします。
デクスター君の友達を思う心も泣けます…もうとにかく泣きたい人はぜひ見てください!
泣きたくなくても見るべき作品の1つです。

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

13 : 35 : 58 | 号泣!!涙のムービー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
