-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Shall we ダンス?
2006 / 12 / 19 ( Tue )
ストーリー
真面目でこれといった趣味も持たないサラリーマンの杉山正平は、ある日の会社の帰り、電車の中から見えるダンス教室の窓に、物憂げに佇むひとりの女性を見つけた。その美しい姿に目を奪われた彼は、数日後、その“岸川ダンス教室"を訪れる。中年のたま子先生の勧めでグループレッスンを受けることにした杉山は、同じく初心者の田中、少しダンスを齧っている服部とともに、生まれて初めての社交ダンスを習い始めた…

                 20061219161310.jpg


「社会現象に」

今も続く社交ダンスブームの先駆けとなった作品。
竹中直人さんがインパクト大で大笑いもできますが、やっぱり役所広司
の不器用な所が引き付けられました…
ダンスを通じて描く冴えないサラリーマンの淡い恋…憧れたお父さん方もいるんでは?

16 : 13 : 51 | 恋心満載!!恋愛ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノッティングヒルの恋人
2006 / 11 / 13 ( Mon )
ストーリーアナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)はハリウッドの大女優。
ある日、彼女がロンドンのノッティングヒルにある書店に行くと突然のことに店主のウィリアム(ヒュー・グラント)は驚く。
さらにウィリアムは買物の帰りに偶然アナとぶつかり、ジュースをかけてしまった!慌てたウィリアムは服を乾かすよう申し出て、アナを家に招く。何とか彼女を送り出して間もなく、彼女が戻って来てウィリアムにキスをして立ち去る…。
                 20061113141846.jpg

「そんなに」
正直そんなに面白くなかったです。上手く行き過ぎてると言うか、突然と偶然が多すぎるというか…
私はあっさりしすぎた恋愛映画だと感じました。
でも「この映画素敵よ」という方もいらしゃると思います!が!人の評価はさまざまと
捉えてもらえたら幸いですm(__)m

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

13 : 11 : 45 | 恋心満載!!恋愛ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメリ
2006 / 11 / 11 ( Sat )
ストーリー
幼い頃から空想の世界で遊ぶのが好きな22歳のアメリ(オドレイ・トトゥ)。古いアパートで一人暮らしをしながらモンマルトルのカフェで働く彼女は、他人を少しだけ幸せにするお節介を焼くのが楽しみ。
ある日、遊園地で働く不思議な青年ニノ(マチュー・カソヴィッツ)に出会う。彼の落し物を拾ったアメリはほんのちょっと悪戯しようと計画する。

                  20061111163259.jpg


「雑貨も部屋も」
可愛いフランス映画
アメリのちょっかいが嫌みのないかわいらしさで、見てるこっちが楽しくてアメリのちょっかいの結末に期待感のドキドキがあります。
少々ネタバレですが、ニノがやっているスピード写真集めは私もやってみたかったです。
登場する雑貨や部屋も今まで見た映画で1番可愛かった!
私もアメリのような部屋に住んでみたくなりました(´▽`*)

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

16 : 35 : 34 | 恋心満載!!恋愛ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魅せられて
2006 / 11 / 10 ( Fri )
ストーリー
ルーシー(リヴ・タイラー)は母サラの自殺後、トスカーナ地方に住む母の旧友たちを訪ねる。ひとつは20年来ここに住んでいる彫刻家イアン(ドナル・マッキャン)のモデルを勤める事、もう1つは自分の本当の父を探す目的があった。
様々な人との出会い、別れが彼女を成長させる。そして、本当の父親に巡り会う事が出来るのか・・・

               20061110132911.jpg

「うらやましい。」
主人公ルーシーの生き方が自由奔放でうらやましい。
女性にオススメですが、特にこれから大人になる女の子達にオススメしたい。
リブ・タイラーだからこそできた映画だと思います、はまり役。

映画トリビア:リブ・タイラーは…

more...
13 : 07 : 47 | 恋心満載!!恋愛ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニューヨークの恋人
2006 / 11 / 08 ( Wed )
ストーリー
1876年のニューヨーク。レオポルド公爵(ヒュー・ジャックマン)は、心から愛する女性に逢えないまま結婚相手を決めなければならない。そんな時、彼はブルックリン・ブリッジから落ちてしまい、現代のニューヨークにタイムスリップしてしまう。
一方、仕事に恋に疲れたキャリアウーマンのケイト(メグ・ライアン)は、元ボーイフレンドであるスチュアート(リーヴ・シュレイバー)のところに転がり込んできたレオポルドと知り合い、彼の奇妙なふるまいに戸惑いながらも次第に弾かれていった…
                  20061108114553.jpg


「楽しい恋愛」
純粋に恋愛って言うより、コメディーが入っていて笑えました。
時代のギャップは思わぬ笑いを生んでますが、そのギャップでロマンスが生まれるのはよかった!
紳士を目指している男性にもオススメです、振舞い方が学べると思います(笑)
クリスマスにカップルで見るのもイイですよ♪私は一人で見ましたけど(笑)

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

12 : 22 : 15 | 恋心満載!!恋愛ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
