-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナインスゲート
2007 / 01 / 12 ( Fri )
ストーリー
腕利きの稀覯書発掘人である本の探偵ディーン・コルソ(ジョニー・デップ)は、悪魔の研究家としても名高い収集家ボリス・バルカン(フランク・ランジェラ)の依頼を受け、1666年発表の伝説の悪魔祈祷書『影の王国への九つの扉』を探すことに。世界に3冊しか現存しないというこの本の1冊を入手したバルカンは、コルソに残る2冊を見つけて真贋を鑑定してほしいというのだ。法外な報酬もあって引き受けたコルソだが、その日から彼には謎の女(エマニュエル・セイナー)と共に怪しい影がつきまとう…
               20070112162625.jpg


「恐いような恐くないような…」

(・ω・)ミステリアスな謎解きです。
ホラーっぽい要素もある感じですが、謎解きが中心なので思わず見入ってしまいました。
スタイリッシュなジョニー・デップが役柄とこの映画にマッチしていてカッコイイ♪

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

16 : 33 : 10 | 恐怖!!ホラー&パニック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダークシティー
2006 / 12 / 27 ( Wed )
ストーリー
太陽の昇らない都市ダークシティ。
ある日突然記憶を喪失し、身に覚えのない連続殺人事件の犯人にされたジョン・マードック(ルーファス・シーウェル)。
目覚めた彼が見たものは、彼につきまとう不気味な黒いコートの一団と、なぜか全ての住民が一斉に眠りについた間に何者かの意志で一変していく都市の姿だった。そしてジョンにも自在に事物を変える不思議な力が宿っていた…
     
              20061227175225.jpg



「ダークだけど重たくない」

マトリックッスに似てますが、マトリックスより前の話です。
マトリックスよりダークなんですが、重くなくむしろ、マトリックスよりかっこいいかも…
マトリックスはこの映画をパクッたという人がたまにいるみたいですが、全然違う監督が作っています。
17 : 38 : 41 | 恐怖!!ホラー&パニック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャインニング
2006 / 12 / 04 ( Mon )
ストーリー
ジャック・トランス(ジャック・ニコルソン)は、オーバー・ルック・ホテルで管理人として家族で住み込む事になった。
その頃、息子ダニー(ダニー・ロイド)が母親ウェンディ(シェリー・デュヴァル)と食事をしながら浮かない顔をしていた。友だちのいない彼は、自分の中にトニーと言う人物を作るがそのトニーがホテルに行く事に賛成していないのであった。
その時、ダニーの目の前で幻想ともつかぬ恐ろしい光景がよぎる。それはエレベーターの扉から滝のように流れ出る夥しい量の血と、その前に立ちつくす双児の少女の不気味な姿だった。
やがて、三人は大自然の中に建てられたオーバー・ルック・ホテルに到着し、一家だけの孤独な生活がはじまった…

               20061117145912.jpg
              
「初っ端から…」
怖い恐い怖い恐い・・・・と思いながら見てしまいました(-_-;)ほんとに怖かった…(ToT)
何ですか、あの大量の流血は…しかもヒステリックすぎるよ、お父さん。
映像に気迫があってとっても良いのですがジャック・ニコルソンの演技が白熱していて、よりいっそうの恐怖感が出てます・・・てか、出すぎでしょ!!!

14 : 02 : 33 | 恐怖!!ホラー&パニック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シックス・センス
2006 / 12 / 02 ( Sat )
ストーリー
小児精神科医の第一人者マルコム(ブルース・ウィリス)はある晩、妻アンナ(オリヴィア・ウィリアムス)と自宅にいたところを押し入ってきた10年前に治療した患者のヴィンセントに撃たれた。ヴィンセント自殺し、この事件は彼の魂に拭いがたい傷を残した…。
1年後…妻アンナと言葉を交わすこともできず悶々とする日々を送るマルコムは、他人に言えない秘密を隠して生きるあまり心を閉ざした8歳の少年コール(ハーレイ・ジョエル・オスメント)に出会った。彼は秘密を母リン(トニ・コレット)にも話せず、友達からも異常者扱いされて苦しんでいた。
やがて、ふたりは心を通わせるようになり、コールは死者が見える事をマルコムに打ち明けた…

             20061117122907.jpg

             


「鳥肌がたった!!」

恐えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!!急に後ろを通られると余計に恐いって!!
それに加えてオスメント君の名演技で作品が引き立ちまくってません?そしてコレが1番恐かった!!
ラストの衝撃的な真実!!分かった途端ぞわぁぁぁぁぁぁぁ…ああああ!!!! って鳥肌が立ちました…
実は私も少々霊感はあるんですが、自分で見える分には結構恐くないんです。

12 : 02 : 48 | 恐怖!!ホラー&パニック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妖怪大戦争
2006 / 11 / 06 ( Mon )
ストーリー
10歳になるタダシ(神木隆之介)は、両親の離婚により母と鳥取にやってきたがボケ気味の祖父には翻弄され、学校にもなじめない。
そんなある日、夏祭りで「世界に平和をもたらす正義の味方」麒麟送子に選ばれたタダシは、なんと妖怪の姿が見えるようになってしまう。
その一方、人間に深い恨みを持つ魔人・加藤保憲(豊川悦司)は捕獲してきた日本古来の妖怪と怨霊を混ぜ合わせ、新種の悪霊“機怪”を作り出し世界壊滅を目論んでいた…。 
               20061106163219.jpg

「・・・ん?」
神木くんの主演でリメイクされた「妖怪大戦争」。当時小学校5年生でありながら
あの演技力はすごいですね、特殊メイクも妖怪たちも迫力がありました。
TV放送の時、かなりカットされていてラストが中途半端だったのが残念です、
DVDで見る事をオススメします。

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

12 : 27 : 29 | 恐怖!!ホラー&パニック | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
