-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
B’zが9年ぶりの実写映画主題歌が決定!!
2007 / 01 / 31 ( Wed )
石原慎太郎都知事(74)製作総指揮の映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(新城卓監督、5月12日公開)の主題歌をB’zが担当することが30日、発表された。
今年の第1弾シングルとなる「永遠の翼」。
当初は松本孝弘(45)がソロでイメージソングを作曲する予定だったが、オファー直後の7月上旬、松本と稲葉浩志(42)が映画の舞台となった鹿児島・知覧の特攻平和会館を訪れて主題歌も手掛ける気持ちを固めたという。
           20070131183747.jpg

新城監督は「わざわざ会館を訪ねて作られたと聞き驚きました。映画の世界観とイメージがぴったり重なった素晴らしい主題歌になった」。B’zが映画主題歌を手掛けるのは、98年「不夜城」の主題歌「The Wild Wind」以来約9年ぶり。4月以降の発売予定。
参照:nikkansports・B’zが慎太郎総指揮映画の主題歌を担当

『名探偵コナン』の映画の主題歌はよく聞いていたので実写映画主題歌が9年振りとは知りませんでした。B’zなら、カッコイイ主題歌が期待できますね!!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

18 : 39 : 32 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベルリン国際映画祭で『さくらん』出陣!!
2007 / 01 / 31 ( Wed )
花魁(おいらん)の世界を描いた話題作『さくらん』が、第57回ベルリン国際映画祭の「特別招待部門」に、正式出品されることになり、主演の土屋アンナと蜷川実花監督が、“出陣会見”を開いた。二人は、2月8日に現地入りし、レッドカーペットなど記念セレモニーに出席する予定だ。
今年、特別招待部門に唯一の日本映画として出品される栄誉に輝いた『さくらん』だが、主役の二人はいたってマイペース。
以前から、モデルとフォトグラファーという関係を通じて、友好を温めてきた二人は、この日も“アンナ”“実花ちゃん”と呼び合う仲良しぶりを披露。その姿は、まるで、海外旅行を楽しみにしている親友同士のようだった。
             20070131162215.jpg

「この知らせを聞いたときは、正直、すごさが理解できなかった」と語るのは、同作で監督デビューを果たした蜷川実花。
一方、体当たり演技を披露している土屋アンナは「おいしいものを食べるのが、今から楽しみ! それ以外は考えてないの」と国際的な晴れ舞台よりも、現地のグルメに興味津々の様子だった。

今年のベルリン国際映画祭は、『さくらん』が特別招待部門に出品される他、「パノラマ部門」に『武士の一分』、「フォーラム部門」に『無花果の顔』などが出品されることも決まっており、例年以上に、日本映画旋風が吹き荒れる予感。
参照:livedoorニュース・土屋アンナが、ベルリンに出陣! だけど、気分は海外旅行?

やっぱり土屋アンナさんは何を着てもかっこいいですね!!レッドカーペットの上を歩く土屋さんを早く見てみたいです♪
16 : 31 : 09 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダコタ・ファニングが最新作批判に怒りの声!!
2007 / 01 / 27 ( Sat )
「シャーロットのおくりもの」で主演した12歳の米天才子役のダコタ・ファニングさんが、新作の「ハウンドドッグ」への批判に怒りをあらわにした。
ファニングさんはこの映画で、レイプされる少女役に挑戦。
しかし、この衝撃的な内容に対し、非難の声があがり、映画自体のみならず、彼女にこの役を勧めたとして、彼女の母親やエージェントに対しても非難が向けられている。
                     20070127121634.jpg

身内にまで非難が及んでいることに対し、ファニングさんは取材で「ほかの事で何か言われるのは構わないけど、私の母ことまで言うのはひどいと思う。単なる攻撃でフェアーじゃないわ。彼らは映画を見ていないのよ」と、語った。

( ゚Д゚)そりゃ怒るよ!!取材してる人たちはちゃんと映画を見たの?
ガタガタ言う前にしっかり見て、それから判断すべきでしょうが!!自分の親の事まで悪くは言われたくないのは、当たり前だよ!!
12 : 10 : 18 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画「あなたを忘れない」天皇陛下が出席。
2007 / 01 / 27 ( Sat )
27日全国公開日韓合作映画「あなたを忘れない」の特別試写会が26日都内で行われ、天皇皇后両陛下が出席された。
即位後のおふたりそろっての映画観賞は、99年11月の芸術祭で「新藤兼人の世界」を観賞されて以来、7年3カ月ぶり2回目。単作の試写は初めてだ。

同映画は01年、JR新大久保駅で、男性を救出しようとして亡くなった韓国人留学生イ・スヒョンさんの実話に基づいたストーリー。
実は両陛下の異例の試写会出席の背景には、皇后陛下と故人の両親との間の、知られざる秘話があったからだった。

事故から10カ月後に来日したスヒョンさんの両親は皇居見学中に、偶然、皇后陛下と遭遇した。スヒョンさんの遺族と知った皇后陛下から「あの事故には当時から痛ましい思いをしておりました。何かあったら何でもおっしゃってください」と声を掛けられ、手を握られたという。このような経緯の中から、両陛下の試写会出席が実現した。

観賞後に両陛下と対面した故人の母ユンチャンさんは「立派な映画、立派な息子さんでしたねとお声を掛けていただきました」と、目を潤ませて感激した。父ソンデさんは「両陛下には、隣国同士で仲良くしていきましょうとの思いがあったようです」と話した。
花堂純次監督は、両陛下の鑑賞の意義を「日韓の懸け橋になるという映画の目的に、大きな力を与えてくれた」と力説。スヒョンさんの命日に行われたこの日の特別試写会は、全国公開前に勢いをつけた。

(´;ω;`)とてもマネの出来ない行動です。痛ましい結果になってしまいましたが、勇敢で素晴らしい英雄です
12 : 05 : 34 | カッコイイ!!ポリスムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニコール・キッドマン撮影中に交通事故!!
2007 / 01 / 26 ( Fri )
米ロサンゼルス市警によると、アカデミー賞女優のニコール・キッドマンが乗った車が25日、映画の撮影中に誤って電柱に激突し、キッドマンらスタッフ8人が軽傷を負った。
20070126175614.jpg

ワーナーブラザーズによると、キッドマンはシートベルトを着用していたため、大事に至らなかったようだ。また、事故を起こした車はスタントマンが運転していたという。

(;´・ω・`)たいした怪我じゃなくてっ良かった…充分気をつけてください!!
17 : 58 : 41 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実写ゲゲゲの鬼太郎3人の妖怪姿画像
2007 / 01 / 26 ( Fri )
初の実写映画化が注目を集める4月28日公開の「ゲゲゲの鬼太郎」(本木克英監督)に出演する大物キャスト3人の妖怪写真を25日、サンケイスポーツが入手した。
20070126173058.jpg
子泣き爺の古い友人で妖怪機関車を動かす輪入道に西田敏行20070126173044.jpg
1000年生きて天に昇った位の高い狐、天狐に小雪
20070126173028.jpg
妖怪が集う「墓の下クラブ」のダンシングクイーン、ろくろ首をYOU
小雪は、「わりと人間に近い姿だったので、他の方の妖怪姿が楽しみです」と感想を語り、YOUは、「やりたい役ができてうれしかった」と喜んでいた。
劇中に登場する妖怪は鬼太郎役のWaT・ウエンツ瑛士(21)をはじめ全部で50体。CGで再現される妖怪の声優陣も超豪華だ。また、谷啓(74)が物語のキーポイントとなる妖怪で出演しており、こちらの化けっぷりは、公開まで秘密という。
参照記事:サンケイスポーツ・YOU、西田敏行、小雪の妖怪姿!映画「ゲゲゲの鬼太郎」

ナイスキャスティング(笑)西田さんそっくり!!アニメからそのまんま出てきた見たい♪
谷啓さんの役がものすごく気になるんですけど・・・
17 : 43 : 42 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
T・ハンクスとJ・ロバーツ出演映画スタッフ爆発事故で危篤
2007 / 01 / 24 ( Wed )
トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの新作『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』のセットで暴発事故が起こり、特殊効果のアシスタント・スタッフが病院に運び込まれたが、現在は危篤状態だという。
             20070124114314.jpg20070124114250.jpg

35歳のアシスタントは、肩に担いで発射する偽のスティンガー・ミサイルの発射具合をテストしたところ暴発したとのこと。
テストは翌日に消防担当者立会いのもと実施されるはずだったが、なぜか一日早く無許可で行い、事故が起きたらしい。
映画の発火装置使用許可証が一時的に取り上げられたため、撮影は休止状態になっているとのこと。

参照記事:livedoorニュース・トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの新作映画セットで暴発、スタッフが危篤

((((;´・ω・`)))た、大変だ!!奇跡が起こって回復ほしい…心配だ。
11 : 31 : 22 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画「クイーン」の出演女優がアカデミー賞ノミネート!!
2007 / 01 / 24 ( Wed )
第79回アカデミー賞で主演女優賞に23日、映画「クイーン」で現在の英女王、エリザベス2世を演じた英女優、ヘレン・ミレンさんがノミネートされ、英国内で受賞に期待が高まっている。
かつての英女王、エリザベス1世を演じたテレビシリーズでは15日に第64回ゴールデングローブ賞の主演女優賞を獲得、アカデミー賞でも本命と話題だ。
                      20070124112935.jpg
「クイーン」は1997年8月31日にパリでダイアナ元英皇太子妃が自動車事故で亡くなった直後の英王室の混乱と苦悩を描いた作品。沈黙を保つ女王に元妃の悲劇の死を悼む英国民への批判が募る中で就任したばかりのブレア首相らが対応に苦慮するという内容。
登場人物の大半が現在も同じ立場にあるうえ、今年は元妃の事故死から10年を迎えて元妃の死亡原因も調査中だけに英国内では微妙な作品でもある。
実際の女王よりはやや細身ながらミレンさんの演技は「女王そっくり」と大評判。昨年の第63回ベネチア映画祭で女優賞にも輝き、各賞を総なめにしている。
「クイーン」は主演女優賞のほかに作品賞など計6部門でノミネートされ、話題作が並ぶ中で健闘ぶりが目立っている。

もうこの事故から10年も経つんですね。
国民も言葉を待っていたと思いますが、沈黙を守る王室にもつらい葛藤があったことを見せてくれる作品だと思います。
ミレンさんの気品溢れる役柄が高く評価されることを願っています!!
11 : 30 : 39 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きいちご&ラズベリー最低映画賞決定
2007 / 01 / 23 ( Tue )
アカデミー賞のパロディーで、最低の作品や俳優を選ぶゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)の候補作品などが22日発表され、シャロン・ストーン主演の「氷の微笑2」が7部門で2006年の「最低の映画」のトップに挙がった。
1992年の第1作の続編「氷の微笑2」は、公開当時、面白くなく、エロチックでもなく、見るに耐えないなどと酷評されたが、作品、主演女優、助演男優、監督など7部門で候補に挙がった。
同作品にとって唯一の慰めは、ウェイアンズ兄弟のコメディー、「リトル・マン」が同じく、作品、主演男優など7つの部門にノミネートされたことだろう。
                 20070124113305.jpg

最低主演女優部門では、ストーンのほかに、ジェシカ・シンプソン、先ごろリハビリセンター入りしたリンジー・ローハン(ジャスト・マイ・ラック)が名前を連ねている。
最低主演男優部門にはニコラス・ケイジやロブ・シュナイダーが挙がり、最低助演俳優には、アカデミー賞受賞者のベン・キングズレーやカルメン・エレクトラらがノミネートされた。

またこのラズベリー賞にあやかってか、日本では”きいちご賞”なるものが…
常に鋭い視点で世の中の出来事に切り込んでいく週刊文春(文藝春秋社)が1月25日号で、2006年のワースト映画を発表した。

何ゆえ「きいちご」かというと、アメリカのゴールデン・ラズベリー賞のラズベリーをきいちごと日本語にしてみたらしい。
文春きいちご賞が選び出した2006年ダメ映画の1位は宮崎駿の息子吾朗の初監督作『ゲド戦記』。2位が『日本沈没』で3位が『ダ・ヴィンチ・コード』となっている。
この賞は32人の映画記者、評論家の厳正なる投票によって行われ、それぞれの審査員のコメントも「『ゲド戦記』は始まって5分くらいで置き去りにされてしまった」となかなか辛らつ。

私は中学の時『耳をすませば』を見に行ってからスタジオジブリの新作は欠かさず見に行きました。しかし、そんな私が『ゲド戦記』は見に行こうと思いませんでした・・・
偉大な父親をもってプレッシャーもあると思いますが、なんか魅力が今ひとつ感じられないというかなんと言うかです…
てか、写真の笑顔恐っ!!

16 : 01 : 58 | 映画関連ニュース | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
長澤まさみ10代最後の映画に挑戦!!
2007 / 01 / 22 ( Mon )
平川雄一朗監督、初夏公開映画「そのときは彼によろしく」の製作報告会見が22日、東京・成城の東宝スタジオで行われ、
主演の長沢まさみ・山田孝之・塚本高史・が出席した。

作家市川拓司氏の同名小説が原作で幼なじみ3人が織り成す恋愛を描く。
元モデル役の長沢は「10代最後の映画なので、大人に近づくように違った一面を見せたい」と話した。

…長澤さんはもうそんな年になりますか、早いもんだ…
山田孝之君、最近テレビや雑誌を見ていても笑顔1つ見せないと感じているのは私だけでしょうか?
エルドラゴンの記者会見のときは疲れ気味の顔で、なんか浮いてましたね…
16 : 35 : 21 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暴露本に続き…真理子「ふぞろいな秘密」映画化、自ら監督
2007 / 01 / 20 ( Sat )
男性遍歴を赤裸々に綴って昨年末、話題を呼んだ女優、石原真理子の自叙伝『ふぞろいな秘密』が、映画化されることになり石原自身が初監督に挑むことが19日分かった。
著書は物議を醸しながらも、現在、30万部を突破して大ベストセラーに。映画は6月公開予定で、元恋人の歌手、玉置浩二から受けたDV(家庭内暴力)など、同じ悩みを持つ女性に向けたストーリーになるという。

 初めてメガホンを取る石原は、ロングヘアをバッサリ30センチカットした。
「人は恋に破れても、再び愛の力で再生できる、ということを映画で伝えたい」
周囲にこう語る石原のもとには、昨年末から4-5社の映画化依頼が殺到。その中から、「女性の気持ちが分かる」会社に絞ったという。並行して、石原本人役の公開オーディションを今月末まで行っていて、プロアマ合わせて600人以上の応募が届いている。

う~ん、どうなんでしょうか…こうやって暴露してある意味男性方の名誉を傷つけたのに映画にするっていうのも…
お金が目的なのか、人気復活が目的なのか…いずれにせよ、限度がありますから…
17 : 51 : 51 | 映画関連ニュース | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
宮崎駿がいなくともとか言ってるけど…
2007 / 01 / 17 ( Wed )
東宝は16日、2006年1~12月の年間映画興行収入が前年比11.9%増の587億円と過去最高を記録した、と発表した。
同社の歴代2位は「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督、興収約300億円)などを公開した01年の548億円、歴代3位は「ハウルの動く城」(同、興収約200億円)などを公開した04年の542億円となった。
06年は、“ドル箱”の宮崎駿監督作品がなかったものの、興行収入10億円を突破した作品が合計15本と手堅くヒット作を増やした。
7月公開「ゲド戦記」(宮崎吾朗監督、興収76億5000万円)、5月公開「LIMIT OF LOVE 海猿」(羽住英一郎監督、興収71億円)、1月公開「THE 有頂天ホテル」(三谷幸喜監督、興収60億8000万円)などが好調だった。


…とか言ってるけど、結局宮崎駿監督に興行成績は追いついてないですよね。
もうちょっと頑張って欲しいです。
17 : 49 : 28 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもひでぽろぽろ
2007 / 01 / 16 ( Tue )
ストーリー
1982年夏。会社から10日間の休暇をもらったタエ子は姉のナナ子の亭主の実家である山形の片田舎・高瀬へ旅をする。
東京生まれの東京育ちだったタエ子には、小学校5年生の時、田舎がなくてとてもさみしい思いをした記憶があった。それが姉の結婚によって自分にも田舎が持てたのだった。
そんな旅の途中にふとそのころの数々の出来事を思い出すタエ子。そして、彼女は小学校5年生の自分を連れたまま高瀬に到着した…

           20070116165756.jpg


「行ってみたいなぁ・・・」
祖父母は健在ですが、都会近くに住んでいるので私にも田舎がありません。
京都に田舎がほしいなぁ(笑)
この映画は人の顔のシワを忠実に再現して作っているので表情豊かで温かく感じます。
17 : 06 : 53 | 名作揃い!!スタジオジブリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未知との遭遇
2007 / 01 / 16 ( Tue )
ストーリー
砂塵の中に第二次世界大戦に使われたらしい戦闘機の姿がみえる。
それは、真新しく、20数年前の消失当時と同じ姿だ。調査団一行のリーダー、ラコーム(フランソワーズ・トリュフォ)により、発見の様子は語られる--調査団一行のリーダー、ラコーム(フランソワーズ・トリュフォ)により、発見の様子は語られる。
又、インディアナポリスの交信コントロール・センターのスクリーンに未確認飛行物体の姿が写し出され、TWA機より、不思議な物体を見たという連絡が入る--。
同じ頃、インディアナ州のある人里離れた一軒家に奇妙な事が起こる。バリー(ケイリー・グッフィ)という少年が、周囲の物が震動するので目をさまし、何物かに引かれるように家をとびだしていったのだ。母親ジリアン(メリンダ・ディロン)は、彼のあとを追う。
そして、一方、同じ町に住む電気技師ロイ(リチャード・ドレイファス)は、この一帯の停電を調べるため車を走らせていた。そこへ恐ろしい光が……。ロイは、この光を追い、バリーやジリアンに出会う。そしてUFOらしき光が空を横切った…
               20070116164909.jpg


「最初はビビってた(笑)」
小学生の頃に放映されていたのを見てものすごくビビってました(笑)
でも数年たってまたやっていたのを見ておもしろみに気づきました。
ありえない話じゃないですね、私たちだって地球という星に住む宇宙人なんだから。

テーマ:なんとなく映画 - ジャンル:映画

16 : 52 : 56 | 近未来に!!宇宙ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョニー・デップ、元ロシアスパイ殺人を映画化。
2007 / 01 / 13 ( Sat )
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」などで知られるハリウッドの俳優ジョニー・デップが、昨年ロンドンで起きた元ロシア情報機関幹部リトビネンコ氏の殺害事件を題材にした映画をプロデュースすることになった。
               20070113174727.jpg


バラエティーの報道によると、米映画会社ワーナー・ブラザースは既に、デップの制作会社のため、リトビネンコ氏殺害事件に関する本を題材とする権利を取得した。
 この本は米紙ニューヨーク・タイムズの記者が執筆した。映画はデップ自身が主役を務める可能性があるという。
 プーチン政権を批判していたリトビネンコ氏は昨年11月、放射性物質の汚染で死亡した。英国とロシアの当局が捜査を続けている。


ジョニー・デップも注目しているんですね、映画化になったらぜひとも主役をやってほしいです!!

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

17 : 48 : 43 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナインスゲート
2007 / 01 / 12 ( Fri )
ストーリー
腕利きの稀覯書発掘人である本の探偵ディーン・コルソ(ジョニー・デップ)は、悪魔の研究家としても名高い収集家ボリス・バルカン(フランク・ランジェラ)の依頼を受け、1666年発表の伝説の悪魔祈祷書『影の王国への九つの扉』を探すことに。世界に3冊しか現存しないというこの本の1冊を入手したバルカンは、コルソに残る2冊を見つけて真贋を鑑定してほしいというのだ。法外な報酬もあって引き受けたコルソだが、その日から彼には謎の女(エマニュエル・セイナー)と共に怪しい影がつきまとう…
               20070112162625.jpg


「恐いような恐くないような…」

(・ω・)ミステリアスな謎解きです。
ホラーっぽい要素もある感じですが、謎解きが中心なので思わず見入ってしまいました。
スタイリッシュなジョニー・デップが役柄とこの映画にマッチしていてカッコイイ♪

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

16 : 33 : 10 | 恐怖!!ホラー&パニック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユメ十夜の出演者
2007 / 01 / 12 ( Fri )
夏目漱石の短編集「夢十夜」に魅せられた、日本映画界を代表する10人の天才監督たちによるオムニバス。
『姑獲鳥の夏』などの大御所実相時昭雄監督や、ハリウッドでも活躍する『呪怨』の清水崇監督らがそれぞれの思いを込めて文豪の夢の世界に挑む。

              20070112160529.jpg


俳優陣も小泉今日子、香椎由宇、市川実日子、阿部サダヲ、松山ケンイチらという豪華な顔ぶれが集結。それぞれの監督ごとに異なるテイストの10の物語を一気に堪能できる。
1月27日から公開予定。

ユメ十夜公式ブログ: ユメ十夜

高校の頃、国語で習った事があります。
まさか映画になるとは夢にも思ってませんでした!!これも豪華な映画ですね、10人の監督にたくさんの俳優・女優が勢ぞろい…

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

16 : 13 : 57 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インディー・ジョーンズが帰ってくる!!第4弾決定!
2007 / 01 / 10 ( Wed )
アメリカ俳優ハリソン・フォード主演の冒険活劇映画シリーズ「インディ・ジョーンズ」の第4弾製作が正式決定したことが9日、分かった。

日本配給元のUIPが、製作元の米パラマウント社に確認し、明らかにした。監督のスティーブン・スピルバーグ、製作のジョージ・ルーカスは続投。
脚本に「スパイダーマン」のデビッド・コープを起用する。最終稿にこのほどスピルバーグとルーカスがOKを出し、6月のクランクインが決まった。公開は全米で2008年6月、日本は同年夏の予定。

           20070110150252.jpg



同シリーズは、考古学者インディアナ・ジョーンズの冒険を描く物語。
「4」は何度か製作が伝えられたが、スタッフ、キャストが多忙でスケジュール調整が難航。脚本家もフランク・ダラボンらが候補にあがるなど二転三転し、製作決定に至っていなかった。

第1作「レイダース/失われたアーク(聖櫃)」(81年)は、日本で昭和57年に公開。
配収13億円で、同年の洋画配収ランキング5位となった。59年の第2弾「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」は興収54億円、平成元年の第3弾「~最後の聖戦」は同95億円で、ともに同ランキング1位に輝いた。

主演はやっぱりハリソン・フォードなのかな…63歳にしてあのダイハードなアクションに挑戦はきつそうだけど、やっぱりハリソン・フォード主演で見てみたいです。

テーマ:■インディ・ジョーンズ・シリーズ■ - ジャンル:映画

15 : 03 : 39 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
