-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローマの休日
2006 / 11 / 08 ( Wed )
ストーリー
親善旅行中の王女アン(オードリー・ヘプバーン)はローマを訪れた時、堅苦しい日々に嫌気が差し、部屋を抜け出してしまう。ローマ見物をしているうちに広場のベンチで寝こんでしまったアンを
通りかかったアメリカの新聞記者ジョー・ブラドリー(グレゴリー・ペック)が助け、自分のアパートへ連れ帰った。翌朝、彼女が王女であることを知ったジョーは特ダネを手にする為、ローマ見物の案内役をひきうけた…
            20061108112224.jpg


「実はせつない話」
幸せな映画ですが、失恋してしまう映画なんですね~…。去って行くジョーがまたカッコイイ!!
そこがまたものすごいせつなくなってきてしまうんですが、素敵です。
オードリーがかわいい♪全体に気品が溢れているイイ映画です。
11 : 25 : 43 | 恋心満載!!恋愛ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイタニック
2006 / 11 / 07 ( Tue )
ストーリー
1912年イギリスのサウサンプトン港から処女航海に出るタイタニック号。
賭けで手に入れたチケットを持ち、船に乗り込んだ画家志望の青年ジャック(レオナルド・ディカプリオ)。一方、アメリカ上流階級の娘ローズ(ケイト・ウィンスレット)は、大資産家で婚約者のキャル(ビリー・ゼーン)、ローズの結婚を決めた母ルース(フランシス・フィッシャー)、コロラドの富豪夫人モリー・ブラウン(キャシー・ベイツ)と一緒に船に乗る。ローズがキャルとの婚約に疑問を抱き、船の舳先から飛び降りようとしたのを止めたのがジャックだった。
そして2人は激しい恋に落ちる…やがて起こる悲劇を前に・・・
            20061107143046.jpg

「3時間って」
どのチャンネルでも特集を組んでいて、ブームを巻き起こした超大作ですね~。
私も船の舳先シーンは友達とマネてました(笑)でも長すぎやしませんか?生存者の方達の証言も船の装飾も忠実に且つ細やかに再現されていましたが、
もっと上手くまとめても良かったのではないでしょうか?見ててそんな気がします。

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

14 : 43 : 55 | 恋心満載!!恋愛ムービー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ゴースト ニューヨークの幻
2006 / 11 / 06 ( Mon )
ストーリー
銀行員のサム・ウィート(パトリック・スウェイジ)は恋人のモリー・ジャンセン(デミ・ムーア)と一緒に共同生活を始める。しかしプロポーズした晩、暴漢に襲われサムは撃ち殺されてしまう。サムは天国へ行くことなくモリーを守る事を決意するが彼女に触れる事も話す事も出来ない。自分を撃った犯人が誰なのかを知ったサムは霊媒師オダ・メイ・ブラウン(ウーピー・ゴールドバーグ)に出会う。
オダ・メイの力を借りながらサムはモリーを守ろうとするが…

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

17 : 58 : 29 | 恋心満載!!恋愛ムービー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
