-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トイ・ストーリー
2006 / 12 / 06 ( Wed )
ストーリー
ウッディ(声:トム・ハンクス)は昔ながらの木製のカウボーイ人形。
持ち主のアンディ少年に愛され、おもちゃの仲間たちと幸せな毎日を送っていた。ところがある日突然、最新式のアクション人形バズ・ライトイヤー(声:ティム・アレン)がやってきた!!
あっと言う間に、アンディのお気に入りの座を奪われてしまう…
バズの事を気に入らないウッディは何とか人気者の座を取り戻そうとするが、
誤って2人とも外に落ちてしまう…

     20061206173317.jpg

「おもちゃ同士男の友情」

小さい頃からおもちゃの大好きな私なので、もし自分のおもちゃが動いたら…?
と思えてくるこの作品はいつもワクワクしながら見ていました。
バズとウッディの間に芽生える男同士の友情はおもちゃという枠を越えてとってもカッコイイです!!
お互いが困っている時に手を差し伸べてくれる友達がいる事を改めてうれしく感じました!!
ピクサー作品の中でディズニーの中で1番大好きな作品です。

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

17 : 33 : 54 | 夢と感動満載のディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティムバートンのコープスブライド
2006 / 12 / 05 ( Tue )
ストーリー
ヨーロッパ小さな村で、ある結婚式が迫っていた。新郎は成金夫婦の気弱な一人息子ビクター。新婦落ちぶれた貴族の娘ビクトリア。
政略結婚と分かっていながらも若い2人は出会った途端、互いに好意を抱く。
しかし緊張のあまり、結婚式のリハーサルをうまく出来ないビクターは暗い森でひとり練習することに。そして誓いの言葉とともに、小枝に指輪をはめた。
それが死体の花嫁=コープス ブライド、エミリーの細い指だとは知らずに…

20061205124019.jpg



「制作期間5年」

始めに思ったのが、その完成度。コープスブライドのエミリーが着ているウェディングドレスが風になびく姿は圧巻です!!
特殊な針金を使っているとはいえ、ぎこちない動きは全くなくて、とても綺麗でした。表情も豊かでこれがすべてストップモーションアニメで作られているとは…驚く事ばかりでした!!
そして色がほとんどありません、グレーが主な色ですが、生きている人間の温かさと死んでいるものの冷たさがちゃんと伝わってきました。
内容もとっても素敵でした、幸せを一心に願うエミリーとそれに答えようとするビクター、彼を助けたいビクトリアの三角関係は最後に涙を誘われました。


テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

12 : 41 : 06 | 夢と感動満載のディズニー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ジャイアントピーチ
2006 / 12 / 01 ( Fri )
ストーリー
9歳の少年ジェームズ・ヘンリー・トロッター(ポール・テリー)は、優しい両親が事故で亡くなってしまい性悪な二人の叔母スパイカー(ジョアンナ・ラムリー)とスポンジ(ミリアム・マーゴリーズ)に引き取られ、冷たい仕打ちと山ほどの仕事に耐える日々。
ある日、ジェームズは見知らぬ老人(ピート・ポスルスウェイト)から緑色に輝く不思議なものをもらうが、うっかり実のならない桃の木の幹にこぼしてしまう。すると桃は直径6mに成長、
ジェームズは近寄ることさえ禁じられてしまうが、好奇心と空腹から桃をひと口かじると桃の中に引き込まれてしまった!桃の中に居た虫達と共に「夢のかなう町」ニューヨークを目指すが…

          20061117115700.jpg

          
の飛行船」
心優しいジェームズ君がかわいらしい映画です。
共に旅をする虫達も人間大のサイズのですが、桃に乗って旅をするところからクレイアニメーションになるので気持ち悪いとかはまったくありません、陽気でやさしい虫たちです。
桃の中に入って旅をするので観ているときは「体がベトベトなりそう」と心配してました(笑)
作中には同じクレイアニメーション仲間の主人公がちょこっと出てきますので、誰が出てくるかを探しながら観るのもイイと思います!
13 : 36 : 38 | 夢と感動満載のディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
2006 / 11 / 28 ( Tue )
ストーリー
ハロウィンタウンの王ジャックはなんら変わりのないハロウィンパーティーにウンザリしていた。
そんな思いを愛犬ゼロに話している間、森へと迷い込んでしまったジャックは不思議なドアを見つけその1つへと入っていった。
そこは今までに見たこともない幻想的な町【クリスマスタウン】、ジャックは自分の求めていた物を見つけたと大喜びで帰ると自分達がクリスマスをやろうと仲間達に提案する…

                 20061128162708.jpg


「ストップモーションアニメーションの先駆け的存在」
クリスマス映画は数あれど、この映画を抜かしてはなりません!これぞティム・バートン監督代表作!!そして今までも大人気の作品です!!最初に観た時はこの奇抜な発想に驚きました。
ハロウィンタウンって言うのにもびっくり!!そうか、今までそういう町を考えたことなかったなぁ・・・
って思ったら余計に楽しく見れました。
漫画も発売されています!絵本にもなっているので、もし側に『ナイトメア』がスキっていう人がいたら
プレゼントにしてもいいんじゃないでしょうか?私は欲しかった!!!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

16 : 56 : 56 | 夢と感動満載のディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリーポピンズ
2006 / 11 / 10 ( Fri )
ストーリー
1910年のロンドン。美しい桜通りに住むバンクス氏(デイヴィッド・トムリンソン)と奥さん(グリンス・ジョーンズ)は子供達の事を放りっぱなし。
子供達は理想の乳母を紙に書き父親に渡すが、暖炉で燃やされてしまう。
翌朝、パラソルを開いた若い女性メリー・ポピンズ(ジュリー・アンドリュース)が子供の書いた紙片を持ってフワフワ空からやってきた。
勝手に上がりこんできたメリーは次々と不思議な力と笑顔で周りの心を取り込んでいく…       
               20061110174154.jpg

「笑顔で明るく」
この作品も歌が多く取り入れられた作品です。
メリーが空から降りてくる時に歌っている「チム・チム・リー」は私も合唱部で歌いました、
1番好きなシーンもやっぱり最初のフワフワと降りてくるシーンで、
これから何が始まるのかというワクワク感が最初から一気に上がって着ます。
メリーを演じるのは「サウンド・オブ・ミュージック」でおなじみのジュリー・アンドリュース。
この笑顔と歌声は彼女だかからこそといった感じです♪

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

12 : 26 : 18 | 夢と感動満載のディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
