-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
竹内結子、初のアクションで新鮮!!
2007 / 03 / 06 ( Tue )
12月公開の映画「ミッドナイトイーグル」(成島出監督、12月公開)でヒロインを務める女優、竹内結子(27)の撮影現場が、このほど初公開された。竹内は同作で本格アクションに初挑戦。劇中では預かった子供を守るため拳銃をぶっ放す過激なシーンにも挑んでおり、「家族愛。誰かを守りたいという気持ちを伝えたい」と熱い意気込みを語っていた。
同映画は、特殊爆弾を搭載したまま北アルプスで姿を消した戦略爆撃機をめぐる本格山岳アクションで、俳優、大沢たかお(38)演じる戦場カメラマンと竹内扮する女性記者が、それぞれの立場から事件を追いかける物語。
謎の男に追いつめられ、カバンから拳銃を取り出す竹内。子役の佐原弘起くん(6)を抱きかかえると、拳銃を構え「来ないで! 来ないでー!!」と大声で叫ぶ。
このほど公開されたのは、竹内扮する写真週刊誌記者・慶子が、預かった子供を必死に守ろうとする緊迫したシーンだ。
                   20070306130028.jpg

竹内は銃撃シーンなどにも挑戦しているが、意外にも本格アクションは今回が初めて。
先月には千葉・木更津の倉庫で行われた撮影で男たちと銃を撃ち合うシーンにも挑んでおり、「過去に銃弾が飛び交っているところに居合わせる役というのはありましたが、自分が(銃を)握るのは初めて。ゾワッとしましたね」と、初めて銃を持った感想を振り返った。

もちろん拳銃はトカレフを模したモデルガンだが、撃つ瞬間に合わせて鳴り響く爆発音に、「破裂する音を聞いて、怖いなと思いました」とブルブル。
男たちから走って逃げまどうシーンが多く「3日間ぐらい筋肉痛になりました。体ギシギシでしたね」と笑うが、慶子の役柄には共感できる部分が多い様子。
参照:iza・竹内結子が本格アクション「ミッドナイトイーグル」

竹内結子さんはこういうアクション初めてなんですね!なんだか新鮮な感じです。
13 : 30 : 35 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆祖第79回アカデミー賞受賞全受賞作品表☆
2007 / 02 / 26 ( Mon )
【作品賞】
「ディパーテッド」
【監督賞】
マーティン・スコセッシ「ディパーテッド」
【主演男優賞】
フォレスト・ウィテカー「ラスト・キング・オブ・スコットランド」
【助演男優賞】
アラン・アーキン「リトル・ミス・サンシャイン」
【主演女優賞】
ヘレン・ミレン「クィーン」
【助演女優賞】
ジェニファー・ハドソン「ドリームガールズ」
【アニメーション映画賞】
「ハッピー・フィート」
【美術賞】
「パンズ・ラビリンス」
【撮影賞】
「パンズ・ラビリンス」
【衣装デザイン賞】
「マリー・アントワネット」
【長編ドキュメンタリー賞】
「不都合な真実」
【短編ドキュメンタリー賞】
「The Blood of Yingzhou District」
【編集賞】
「ディパーテッド」
【外国語映画賞】
「善き人のためのソナタ」
【メークアップ賞】
「パンズ・ラビリンス」
【音楽賞】
「バベル」
【オリジナル歌曲賞】
I Need to Wake Up「不都合な真実」
【短編アニメ賞】
「The Danish Poet」
【短編実写賞】
「West Bank Story」
【音響編集賞】
「硫黄島からの手紙」
【音響賞】
「ドリームガールズ」
【視覚効果賞】
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
【脚色賞】
「ディパーテッド」
【オリジナル脚本賞】
「リトル・ミス・サンシャイン」



主演女優賞のヘレン・ミレンはやっぱりといった感じでしょうか。エリザベス女王のしぐさもホントに似ていましたし、表情も素敵でした。
凛子さんの受賞は惜しかったです。これからもどんどん映画に出て、いつか受賞してもらいたいですね♪
15 : 38 : 16 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菊池凛子オスカー逃す!助演女優賞はジェニファー・ハドソン
2007 / 02 / 26 ( Mon )
【ロサンゼルス勝田友巳、國枝すみれ】米映画界最大の祭典である第79回アカデミー賞発表・授賞式が25日(日本時間26日)、ロサンゼルスのコダックシアターで開かれ、助演女優賞に「ドリームガールズ」のジェニファー・ハドソンさんが決まり、同賞にノミネートされていた菊地凛子さん(26)は惜しくも受賞を逃した。
「もしも昨日が選べたら」でメーキャップ賞の候補だった辻一弘さん(37)も選にもれた。授賞式ではこのほか、日本人俳優がほぼ全編を演じた「硫黄島からの手紙」が作品賞、監督賞など4賞で候補に挙がっている。


菊地さんは、「バベル」(アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督)に出演し、ろうあの女子高校生を演じた。モロッコ、東京、米国、メキシコが舞台で、コミュュニケーションができずに苦しむ家族に焦点が当てられている。

アカデミー賞は06年に米国で公開された映画が対象で、俳優、監督、プロデューサーら約6000人で構成される映画芸術科学アカデミーの会員の投票で決まる。
助演男優賞には「リトル・ミス・サンシャイン」のアラン・アーキンさん、長編アニメーションには「ハッピー フィート」が決まった。
参照:livedoorニュース・[アカデミー賞発表]菊地凛子さん 助演女優賞の受賞逃す

菊池凛子さん惜しくも逃してしまいましたか・・・
でも、ジェニファー・ハドソンも素晴らしい存在感でした!!初主演初ノミネートでの、初受賞おめでとうございます!!!
13 : 00 : 17 | 映画関連ニュース | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
アカデミー賞の最優秀長編アニメーション賞『ハッピー フィート』
2007 / 02 / 26 ( Mon )
ロサンゼルス25日(日本時間26日)、第79回アカデミー賞の最優秀長編アニメーション賞は、『ハッピー フィート』が受賞した。

プレゼンターは、『シュレック』のフィオナ姫でおなじみのキャメロン・ディアス。
白いロングドレスに身を包んだキャメロンから「アニメのみんなは、出てこないようにね! この賞は人間だけが受賞できるのよ!」と、キュートにお願いされたキャラクターたちだったが、彼女が『ハッピー フィート』の名前を呼ぶと、『モンスター・ハウス』の3人組を始め、客席のアニメの主人公たちはくやしそうな顔を浮かべていた。


『ハッピー フィート』のジョージ・ミラー監督は、「子どもたちからはペンギンスーツを提供してくれた人に感謝しなきゃ、と言われて、幸福のコインとペンギンをもらいました。でも私にとってなによりもの幸運は、たくさんの素晴らしいスタッフたちと仕事ができたことです。ありがとう」とオスカー像を片手に握りしめて、受賞の喜びを語った。

『ハッピー フィート』は、音痴だけど踊りだけは得意なペンギンのマンブルが、歌がすべての皇帝ペンギンの世界で、差別と戦いながら自分自身を見つけ出していく感動作。踊るペンギン、マンブルはアメリカでも大人気となっている。
参照:livedoorニュース・【第79回アカデミー賞】最優秀長編アニメーション賞を、踊るペンギンが受賞!

キャメロンのコメントかわいい♪モンスターハウスもよかったんだけど、ペンギンが受賞したんですね♪
12 : 54 : 44 | 映画関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『硫黄島ー』アカデミー賞音響編集賞受賞!!まず1つ目!
2007 / 02 / 26 ( Mon )
ロサンゼルス25日(日本時間26日)、第79回アカデミー賞の音響編集賞は、『硫黄島からの手紙』が受賞した。

『硫黄島からの手紙』は、渡辺謙主演、クリント・イーストウッド監督の作品。
発表前には、イーストウッド監督の「逃げ場のなかった、わが国の戦争相手の姿。勝ち負けではなく、どんな犠牲を彼らが払ったかということを描きたかった」というコメントも流れた。

客席には、日本から出席した主演の渡辺謙と夫人の南果歩の姿もあり、まずは、一つ目のオスカー受賞に喜びの表情を見せた。
受賞したアラン・ロバート・マーレイとバブ・アスマンは、名前が呼ばれるとイーストウッド監督と抱き合って喜びを噛みしめた。

参照:livedoorニュース・【第79回アカデミー賞】渡辺謙笑顔! 『硫黄島からの手紙』が、オスカーひとつめの受賞!

おぉ~!!これはうれしいですね!!菊池凛子さんは果たして!!?
12 : 48 : 33 | 映画関連ニュース | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
